So-net無料ブログ作成
自宅で出来る松井薫式腰痛改善ストレッチプログラム

ケータイでLINE [ネット]

70代の母は、ケータイに苦戦しています。

最近、機種変更したために、まだ使い慣れていない様子。
ちょっとしたトラブルがあれば、実家の固定電話から連絡がきます。


実機が無いのに、口頭で説明されても、さっぱりわかりません(汗)

カスタマーセンターの人、毎日、ご苦労様です。


今日は、LINEがどうのこうのと言い出しました。
何やら、母の友人がスマホらしく、LINEでやりとりしたかったのか、母のケータイをいじり倒した挙句、そのまま帰っていったというのです。


ケータイでLINEが出来る機種があるんですね、auさんは。

ともかく、LINEって何?の説明からしなければならないので、正直、面倒くさいので「線よ」と言いましたが、華麗にスルーされました。


とにかく、通話、SMS、Eメールは何とか操れるレベルなので、LINEなんて頭に入るわけがないのです。
本人も、LINEはしないと言っていますしね。
だけども、いじくり倒されたために、何かLINEに関する情報がケータイから出ているものの、それが何だかわからないから、私への訴えも抽象的過ぎてわかりません。

結局、近くの代理店に相談に行くという結論ありきの愚痴電話でした(汗)

ああ、面倒くさっ。


ついてこれないお年寄りは多いのでしょうが、バリバリに使いこなしている、お年寄りも知っています。

頭から、やれることの限界を作ってはダメですね。


そんな私も来月は、ドコモの2年縛りが解かれます。
この機会に、ソフトバンクのスマホに乗り換えようかと思ってます。

キャッシュバックやってるんで。

キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】


ケータイよりスマホの方が、覚えやすいと思うんですけどね。
タグ:au ケータイ Line
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ブライダルエステ 人気 [美容]

結婚式場選びで、意外と重要視されるブライダルエステ。



花嫁をキレイにするのはダンナの役目。

一緒に式場を巡る時、ブライダルエステのことも忘れずにチェックすると、嫁からのポイントが高くなる。


nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

送料無料 楽天市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。